株式会社オリエンタルランド

大きな混乱はなし、OLC第60期定時株主総会が無事終了

2020年6月26日(金)に幕張メッセにて株式会社オリエンタルランドは第60期定時株主総会を開催いたしました。

今回はその質疑応答の内容をまとめております。

コロナウイルスの影響で7月1日までパークを再開できない環境下での株主総会となりました。

例年の珍問続出とは違い、穏やかな質疑応答に収まったようです。

定時株主総会のまとめ

毎年実況をしてくれているTwitterアカウントさんのつぶやきを引用しております。

合計10問の質疑応答があったようです。

連年は【大喜利】とも揶揄されるOLCの株主総会ですが、今回はやはりコロナウイルスのこともあり、珍問はなく、落ち着いた株主総会といえましょう。

決算については、下記のリンクをご参照ください。OLCに限らずとも、様々な会社がやはり大変な状況で戦っているのですが、やはり応援したくなりますね。

 

株価も上がってくれるといいですね。

7月1日の再園に向けてはまた改めて記事にしたいと思います。

株主総会の影で、活発化する労働問題

やはり避けては通れないですね。

OLCの闇の部分はまだまだあるのでしょうが、ゲストもキャストも1日も早く笑顔で過ごせるパークになってほしいと切に願うばかりです。


英断、OLCが約2万人のキャストに対しての休業補償額を引き上げ

日本のテーマパーク業界、ならびに世界のテーマパーク業界にその名を馳せる東京ディズニーリゾートを運営する株式会社オリエンタルランドでは、ショーの出演者ら約2万人のキャストに対する休業補償額を引き上げるこ ...

ディズニーの労働問題 「夢と魔法の王国」の光と影

よくぞ発禁にならず・・・。

-株式会社オリエンタルランド

© 2020 Fantasmickey!