東京ディズニーリゾート 株式会社オリエンタルランド

TDR公式SNSにて、2020年で1番いいね! があった投稿についての公式ブログ記事が登場

12/31/2020

東京ディズニーリゾートの公式Twitterアカウントで今年1年間で「いいね!」が多かった、公式Instagramと公式Twitterの投稿1位を紹介する記事が公式ブログ内で登場しました。

それぞれ1位だけでなく、番外編も紹介されております。

また今年1年を振り返るショートコメントも下に付記しておりますので、ご興味のある方はどうぞご確認ください。

TDR公式SNSにて、2020年で1番いいね! があった投稿についての公式ブログ記事が登場

半分ネタバレですが・・・。

公式Instagram第1位

公式Instagram番外編

公式Twitter第1位

公式Twitter番外編

なお、こちらのランキングは2020年1月1日~2020年12月27日の間に発信した情報で集計したものを発表しているとのことです。

去りゆく2020年を振り返って

新型コロナウィルス感染症の影響で大きな混乱を招いた2020年でした。

筆者も年間パスポートの抽選やワンデーパスポートチケットを購入して月に1〜2回程度通いましたが、やはり通常のあるべき姿とは程遠い感じが否めないまま1年が終わろうとしております。

関係者の方々には多大なる感謝をしなくてはいけません。

閉園から再開に至るまでの努力は並大抵のものではなかったはずと推察します。

そんな中での新エリアのオープンは大英断だったと思います。

また、一部のファンからはスタンバイ・パスの件など再開後の運営について、かなり厳しい話しをする方も増えておりますが、こういう世界的な苦難の中でパークを運営しなくてはいけないことを考えると、正当なクレームであったとしても、それがしっかり反映されたオペレーションに戻るまで相当な時間がかかると思います。

そしてまだまだ手探りなのだろうという印象も拭えません。

加えて2021年は東京ディズニーシーが開業20周年を迎えますが、アニバーサリーイベントの話しが何も出てこないところを考えると祝祭ムードとは程遠い1年になるのではないか、と感じてしまいます。

この制約の多い状況下、難しい判断に迫られることの多い経営陣でしょうが、どうにか多くのゲストのためにも、安全管理を徹底した上で是非とも遂行していただきたいと考えます。

厳しい1年ももうすぐで終わりです。

労使の問題もまだまだ片付いておりません。むしろ山積状態のまま年を越すようになると考えます。

ともあれ、2021年も本年同様に、まだまだ経済的な先行き、見通しの効かない状況が続きますが、いつの日か、また笑顔と感性のあふれる東京ディズニーリゾートが戻ってくることを今は願うばかりであります。

ダッフィー&フレンズ ファンブック 2020-2021 (My Tokyo Disney Resort)

2020年、当ブログにお付き合いいただきましてありがとうございました。

来年度もぜひお時間のある時に読んでいただけると幸いに存じます。そしてみなさんが読んで役に立つためになる、面白いと感じて貰えるような切り口でブログを書くことができたら、と考えております。

寒波が襲来、各地で寒さがますます厳しくなる年末年始と伺っております。

どうかみなさん、お身体にはくれぐれもご自愛の上、良いお年をお迎えください。

-東京ディズニーリゾート, 株式会社オリエンタルランド

error: Content is protected !!