東京ディズニーランド 株式会社オリエンタルランド

OLC新エリアが無事に正式オープンするも、オープン記念動画のバックに流れる音楽がUSJの再開動画のそれと全く同じであることが判明

2020年9月28日(月)に東京ディズニーランドの新エリアが正式にオープンしました。

そのお祝いの動画を東京ディズニーリゾートを運営する株式会社オリエンタルランドはTDR公式Twitterアカウントに動画紹介のURLを貼るなどしてツイートしておりましたが、その動画を見た方から、この6月に再オープンしたユニバーサル・スタジオ・ジャパンの物と同じではないか、という指摘があり、調べたところ、同じでした。

不思議な現象を一緒に確認してみようと思います。

OLC新エリアのオープン記念動画のバックに流れる音楽がUSJの再開動画のそれと全く同じであることが判明

きっかけはこのツイート。

と、コンサルタントの方が驚いていました。

まずは、TDRのものを確認してみましょう。

こちらはUSJのものです。

音楽は同じですね。

おそらくは同じ制作会社に頼んだのでしょうが、軽率な感じがしますね。さもなくば嫌がらせなのでしょうか。

いずれにしても、失笑してしまう話しではあります。

せっかくのグランドオープンなのに、という残念な気持ちになりました。

グランドオープンし、そのエリアに足を運び入れたい方も多いでしょうから、まずは動画で復習をしてみましょう。

 

美女と野獣 MovieNEX コレクション [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]

-東京ディズニーランド, 株式会社オリエンタルランド

© 2020 Fantasmickey!