東京ディズニーリゾート 株式会社オリエンタルランド

衝撃! TDRのハンドソープ転売容疑で京都の男性が逮捕

08/24/2020

東京ディズニーリゾート内で販売しておりましたハンドソープの転売容疑で24日に京都府向日市に住む41歳の男性が京都府警福知山署に逮捕されました。

転売が問題視される中、またコロナウイルス感染症の影響で転売規制のかけられている商品の転売での逮捕は極めて残念なニュースでもあります。

TDRのハンドソープ転売容疑で京都の男性が逮捕

京都新聞が報道しております。

新型コロナウイルスの影響で品薄となったハンドソープを転売したとして、京都府警福知山署は24日、国民生活安定緊急措置法違反の疑いで、京都府向日市、ネットショップ経営の男(41)を逮捕した。

同署によると、アルコール消毒製品の転売容疑の逮捕は全国初という。逮捕容疑は7月29日から8月15日の間、インターネットショッピングサイトなどで1個1300~2428円で購入したエタノール入りのハンドソープを自身が経営するネットショッピングサイトで、京都府内の男女3人に3千~3980円で計3個転売した疑い。

東京ディズニーランドと東京ディズニーシー(いずれも千葉県浦安市)で販売している限定商品という。同署によると、男は「全て従業員がやったこと」と供述し、一部容疑を否認しているという。

3倍近い金額を上乗せしての転売だったようです。

「国民生活安定緊急措置法施行令の一部を改正する政令」により、2020年3月15日よりマスクの転売行為が、5月26日よりアルコール消毒製品の転売行為が禁止となっておりました。

このハンドソープですがエタノールが入っていたのでアルコール消毒製品とみなされての逮捕につながったのだと思います。

事業者だけでなく、個人の転売も禁止です。発覚次第、刑事罰は免れ得ないと考えます。

さて、転売に関してはこんな意見もあります。

確かに、3個の転売でかつあともう5日で転売規制の解除を予定しているので不思議な逮捕でもあります。

「ディズニー せどり」で検索するとLINEのオープンチャットで確認できるようなので、関心のある方はチェックしてみてください。

なお、当ブログでは一切の転売を行いませんし、行為行動自体を一切許す考えがないことをご理解ください。

転売は「悪」です。

東京ディズニーリゾートベストガイド 2020-2021 (Disney in Pocket) (日本語)

-東京ディズニーリゾート, 株式会社オリエンタルランド

error: Content is protected !!

© 2020 Fantasmickey!