プライオリティ・シーティングに動きがありました。
今まではクレジットカードの事前登録が必須でしたが、3月1日よりその手続が不要になりました。
都度入力する必要があったので、手間面倒を感じてました。一応改良と言っていいでしょう。
プライオリティ・シーティング予約時のクレジットカード事前登録制度が廃止に
2017年3月1日午前5時より適用されます。
一見すると便利になった感じがしますが、懸念はあります。
予約はすぐに埋まるが、お店に出掛けてみたら実際は空席だらけということです。
またキャンセル時の違約金の発生もしないので、予約した権利を転売する業者の餌食にもなりやすい危惧があります。
クレジットカードを持っていないけど、お食事を楽しみたい方々に向けてはよい話しですが、今後の運用課題が残ると思いますが、様子を見て何かしらの規制を敷くのかもしれません。
いずれにしても、推移を見守りたいものです。
参照先:【レストラン】プライオリティ・シーティング導入レストランの予約時のクレジットカード事前登録について (東京ディズニーリゾートオンライン予約・購入サイト)