Fantasmickey!

東京ディズニーリゾートを中心にしたニュース・役立つ情報を中心にしたブログ

http://www.tokyodisneyresort.jp/blog/170116/

東京ディズニーランド

「フローズン・フォーエバー」2017年2月は抽選がなしに

投稿日:01/26/2017 更新日:

東京ディズニーランドで現在開催中のシーズンイベント「アナとエルサのフローズン・ファンタジー」

その中でも目玉となるキャッスルプロジェクションマッピングを駆使した「フローズン・フォーエバー」

1月は抽選がありましたが、2月は抽選がなしになりました。

意外な印象を受けますが、その理由を探ってみようと思います。

「フローズン・フォーエバー」2017年2月は抽選がなしに

詳細は下記リンクから日時確認をお願いします。

参照先:パレード/ショー月間スケジュール「フローズン・フォーエバー」 (東京ディズニーリゾート公式HP)

2月は1日2回、19:40 / 20:55の開催時刻となります。

  • キャッスルフォアコート内、地面に座り見
  • バケーションパッケージの方はベンチ席
  • ベンチ席より後ろは全て立ち見

となります。

「ワンス・アポン・ア・タイム~ウィンターズエディション」の時と比較すると驚きですが、個人的な推測を書いてみようと思います。

「フローズン・フォーエバー」の抽選がない理由

推測を書いてみます。

1,寒い時期で待つ人が少ない

抽選をする人が想定以上に少なかったのでしょう。

おそらくイベントスタートからのゲストの動きを観て決めたことだと思いますが、非常に冷え込みが厳しく、降雪もあったので長時間外で待てない人という判断もあると思います。

もしかすると、来場者数が想像以上に見込めていないのかもしれません。

2,"春キャン"シーズンでエンターテイメントよりアトラクションに走る傾向に

特に中・高校生は1つでも多くのアトラクションに乗りたい傾向にあるという見方もできます。

3,アナと雪の女王というコンテンツが飽きられている

続編の話しもなくはないのでしょうが、どことなく感じるのはアナと雪の女王というコンテンツ自体に飽きがあるというです。

エンターテイメントに興味が無いのではなく、ミッキーマウスやミニーマウスの出ないエンターテイメントはさして興味関心がないのかもしれません。

いずれにしてもここ2年のキャッスルプロジェクションマッピングは抽選があり、わりと盛況だった印象が強いので、今回の抽選なしの判断は驚きでもあります。

3月は、現段階では未定です。

2月25日に3月分のスケジュールが出ますので、情報更新を待ちたいと思います。

スポンサーリンク

こちらも良く読まれてます(おすすめ記事)

-東京ディズニーランド
-, ,

Copyright© Fantasmickey! , 2018 All Rights Reserved.