Fantasmickey!

東京ディズニーリゾートを中心にしたニュース・役立つ情報を中心にしたブログ

ファンダフル・ディズニー

ファンダフル・ディズニー年会費の支払い方法を銀行口座引き落としからクレジットカード払いに変更する時の注意点

投稿日:01/20/2017 更新日:

ファンダフル・ディズニーの年会費の支払いが近づいてきたのに伴い、今まで口座引落での支払いからクレジットカード払いに切り替えようと思い、手続きをしました。

その時の注意点をまとめてみます。

ファンダフル・ディズニー年会費の支払い方法を銀行口座引き落としからクレジットカード払いに変更する時の注意点

1,メンバー専用ページからの切り替えが出来ない

今回は銀行口座からの引き落としをクレジットカード払いにするという手続きを行いたかったのですが、メンバー専用ページを確認すると、支払方法の変更を行うページがどこにも見当たりませんでした。

メンバー専用ページからは会員情報と住所の変更しか出来ませんでした。

2,支払い方法の変更は電話で必要書類を取り寄せる事が必要

クレジットカード払いに切り替える場合でも送付される書類に必要事項を記入して返送しなくてはいけないそうです。

すなわち、全て郵送と書面でのやりとりになるということです。

しかし、クレジットカードの更新期限の変更はオンラインで出来るそうです。

今のご時世、せめてクレジットカードの変更も含めてオンラインで対応してもらいたいものですが。

3,有効期限切れの2ヶ月を切ると直近の支払期日に変更が間に合わない

今回は3月末で有効期限が切れます。

そして次年度分年会費の引き落としが2月10日に発生します。

本来的には12月末までに切り替えていないといけなかったのですが、それに間に合わなかったので変更反映分は2018年分の年会費支払いになります。

3月末で切れるので1月入ってからの変更手続では遅いということです。

支払方法の変更が必要な場合は、遅くとも3ヶ月前には書類を取り寄せて必要事項を記入し、返送するという手続きを行って切り替えないといけないということです。

ちなみに、利用可能なクレジットカードは東京ディズニーリゾートオフィシャルスポンサーでもあるJCBの他、VISA/MASTERが利用可能、支払回数は1回払いのみ、です。

参照:Q&A _ ファンダフル・ディズニー オフィシャルサイト

支払方法の変更をお考えの方は出来るだけお早めに電話をして書類を取り寄せ、手続きを行って下さい。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

こちらも良く読まれてます(おすすめ記事)

-ファンダフル・ディズニー
-, , , , ,

Copyright© Fantasmickey! , 2018 All Rights Reserved.