Fantasmickey!

東京ディズニーリゾートを中心にしたニュース・役立つ情報を中心にしたブログ

PR

ミッキーマウスの形をした「帯マウス」を、着物レンタル浅草愛和服全着付師がマスター!

投稿日:06/30/2016 更新日:

浅草で着物レンタル店を3店舗展開している、アイワフク株式会社(所在地:東京都台東区花川戸1-11-4 代表取締役:畑 和男)は、ミッキーマウスの形をした「帯マウス」結びを全着付師がマスターし、 6月15日から追加料金なしで帯結びサービスの提供を開始したそうです。

サービス詳細を確認してみましょう。

「帯マウス」結びを着物レンタル浅草愛和服全着付師がマスター!

main

そもそも「帯マウス」とはなにか?なのですが東京ディズニーリゾートが現在アピールしている「ゆかたディズニーキャンペーン」(2016/06/15~07/07)の中で提案されているものになります。

これが大変に人気を博しているそうです。

帯マウスの結び方動画はこちらです。

この「帯マウス」を着物レンタル浅草愛和服全着付師が結び方をマスターしたそうです。

確かに動画で見る限り1人でやるには難しい印象を受けます。

そういう意味では人の手を借りてでもなんとかしたい方も多いようです。

浴衣レンタルで「帯マウス」もお願いしましょう

sub1

今回は浴衣レンタル(WEB限定価格 1~2人¥3,800、 3人以上 ¥3,300)をしてくださった女性のお客様で、 ご希望の方に「帯マウス」結びを提供するとのことです。

参考:着物レンタル浅草愛和服レンタル価格表

浴衣レンタルの価格範囲内でやるというのもうれしいですね。

「帯マウスの結び方」全着付師マスターの背景には訪日客との会話が

着物レンタル淺草愛和服が今回この取組りみをはじめたきっかけは訪日客との会話からだそうです。

聞けば、お客様の6割以上がアジア圏からの方々。

その会話の中で、日本旅行の際は必ずディズニーランドに行く という情報をキャッチしたそうです。

また、ディズニーリゾートが 「ゆかたディズニーキャンペーン」を実施していることを知り、「お客様に浴衣でディズニーリゾートを楽しんで頂きたい!」と考えて今回この取り組みをはじめたのだそうです。

今では着付師の皆さんが自主的に仕事の合間をぬって「帯マウス」結びを練習、いつお客様から要望があっても対応出来るように努力されているのだそうです。

そしてパークに行かない方からもその形の可愛さからやって欲しいとリクエストが出るのだそうです。

ご関心のある方は是非とも着物レンタル淺草愛和服に足を運んでみてください。

【リリース発信元アイワフク株式会社について】
本社:〒111-0033 東京都台東区花川戸1-11-4 NWビル1~3F
代表者:代表取締役 畑 和男
設立:2016年02月16日
Tel:03-6231-7554
Fax:03-6231-7554
URL: http://www.aiwafuku.com/
事業内容:着物レンタル

なお、今記事はPR TIMESから配信されたリリースを元に作成しております。

最後にゆかたディズニーの動画を貼っておきます。

皆さんもチャレンジしてみてはいかがですか?

スライドショーには JavaScript が必要です。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

こちらも良く読まれてます(おすすめ記事)

-PR
-, , , ,

Copyright© Fantasmickey! , 2018 All Rights Reserved.