Fantasmickey!

東京ディズニーリゾートを中心にしたニュース・役立つ情報を中心にしたブログ

東京ディズニーランド

ミッキーの家とミート・ミッキーが2017年1月4日より長期間の施設停止へ

投稿日:06/27/2016 更新日:

東京ディズニーランドの人気グリーティングスポットである「ミッキーの家とミート・ミッキー」が2017年1月正月イベント開催中の1月4日から長期間の施設停止となることが判明しました。

俗にいうリファービッシュ(中古品を新品同様にするという意味)になります。

ミッキーの家とミート・ミッキーが2017年1月より長期間の施設停止へ

DSC00987

長期間と書きましたが、実際はそんな大げさなものではありません。

2017年1月4日(水)~2月17日(金)までとなっております。

短期間クローズは過去にも何度かありましたが、1ヶ月以上のリファービッシュは近年にない長期間クローズではないでしょうか。

お出かけになる方でかつミッキーとのグリーティングを楽しみにしている方は要注意です。

冬場、寒い中家の中に入ることが出来る楽しみが1つ減るのは残念ですが、綺麗になることを待つしかなさそうです。

気になるNEW LOOKへの切り替わりについて

上海ディズニーランドが開業して以降、世界のディズニーリゾートでは新しいフェイスが導入されているようですが、2月17日のリファービッシュが終わってからミートミッキーではミッキーマウスの顔が変わるのではないかという推察がSNS上に流れています。

3月17日で東京ディズニーシーの開業15周年イベント"ザ・イヤー・オブ・ウィッシュ"が終了し、翌18日からはNEW LOOKの導入が待ったなしという噂も流れています。

2017年4月4日からディズニー・イースターもスタートしますので、それを契機に一気に変わるという意見もあります。

いつになるのか、気になるところではありますが、NEW LOOKが来た時には、せっかくなので記念の1枚写真に写りたいと思います。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

こちらも良く読まれてます(おすすめ記事)

-東京ディズニーランド
-, , , , , , ,

Copyright© Fantasmickey! , 2018 All Rights Reserved.