Fantasmickey!

東京ディズニーリゾートを中心にしたニュース・役立つ情報を中心にしたブログ

ディズニー他のネタ 東京ディズニーランド 東京ディズニーリゾート

ダレノガレ明美の"制服ディズニー"は何がいけないのか

若い女性を中心に人気の高いモデル・タレントのダレノガレ明美さん。

彼女が10月31日のハロウィーン当日、東京ディズニーランドに"制服姿"で来園し、つかの間のひとときをエンジョイされたそうです。

称賛の声も上がる一方で、SNSを中心に一部のファンからは非難の声も上がっております。

ダレノガレ明美さんの制服ディズニー、何がいけなかったのか。また、ご本人がいけないことと理解しておきながらもやったとしたらなぜ、そういう行動に出たのか推察してみたいと思います。

ダレノガレ明美の"制服ディズニー"

きっかけはこのTweetから。

そして、当日。

 

この投稿をInstagramで見る

 

17歳です。 🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃 あれ…無理あるかな?😂 少しギャルメイク編。 生徒会長編もあるから!

ダレノガレ 明美(@darenogare.akemi)がシェアした投稿 -

 

この投稿をInstagramで見る

 

こちらは生徒会長編。 シンデレラ城直してる最中だけど 学校のチラシに載せなきゃいけないから撮った編!🙈

ダレノガレ 明美(@darenogare.akemi)がシェアした投稿 -

 

この投稿をInstagramで見る

 

TDL🎃🎃🎃 @erioishitokyo

ダレノガレ 明美(@darenogare.akemi)がシェアした投稿 -

 

この投稿をInstagramで見る

 

ラスト投稿。 JK❤️ JKになりたいな☺️🎈 @twins_tokyo @erioishitokyo

ダレノガレ 明美(@darenogare.akemi)がシェアした投稿 -

3人でお出かけになられたようですね。

ダレノガレ明美の"制服ディズニー"を避難するSNS民の声

このハロウィーン期間中は、ディズニーに関連するキャラクターの仮想ならば何も声は出なかったのでしょうが、29歳になる女性の制服ディズニーは、OLCが定めるところの仮想ルールには適合しないとして、一部のファンから厳しい指摘の声をSNS上で垣間見ることが出来ます。

厳しい意見のオンパレードです。

ダレノガレ明美の"制服ディズニー"はなにがいけないのか。

こちらの方の意見が正しいと思います。

つまりOLCが設定したルールにのっとり、楽しむことが全てのゲストに対して決められているからですね。

しかし、ダレノガレ明美さんは、いわばそのルールを破ったことになりますので、炎上はやむなしで、決して褒められた行動ではありません。

もちろん、ダレノガレ明美さん以外にも、学生ではない大人の女性が制服ディズニーを楽しむ姿を目にすることがあります。

端で観ていて、明らかに女子中学生や高校生のお母さんではないか、という年齢の方も、制服ディズニーを楽しんでいることもパーク内では見ることがあります。

ダレノガレ明美さんが今回叩かれているのは、やはり有名人だからというのが大きいでしょう。

彼女がもし一般人ならば、かわいいと褒められて終わりだったのではないかとも思います。

ダレノガレ明美は炎上覚悟で"制服ディズニー"を実行した理由を推察する

簡単に言えば単純にやりたかったからでしょう。

それ以外の何物でもないと思います。

ただ、邪推をすると、芸能人は特別な立ち位置にいる方だと思われます。

常に囚人環境にさらされるわけなので、お仕事のストレスも相当なものと考えます。

一般の方同様の楽しみ方で"普通の人"として"制服ディズニー"を楽しんでみたかったのかもしれません。

他の人もやっているんだから、私だってやったっていいじゃん!って思うのも不思議なことではありません。

大変なご職業ではあると思いますが、何をしても注目されてしまうのは致し方ないことなのかもしれません。

しかし、やはりダメなものはダメです。

有名な方だからこそ、インフルエンサーとして正しい楽しみ方を広めて欲しかったですね。

ダレノガレ明美(29)、制服ディズニー写真を披露も...「無理あるかな?」

渋谷のハロウィーンもかなり過熱化して逮捕者も出る騒ぎと化している日本のハロウィーン。

制服ディズニーはじめ、ルールにのっとっていない仮装を始め、目に余る公衆マナーの劣悪化が進む東京ディズニーリゾート。

運営側もどこまで人の楽しみに介入してよいのか、わからないところもたくさんあるのではないでしょうか。

今後の成り行きに目が離せません。

スポンサーリンク

こちらも良く読まれてます(おすすめ記事)

-ディズニー他のネタ, 東京ディズニーランド, 東京ディズニーリゾート

Copyright© Fantasmickey! , 2019 All Rights Reserved.