Fantasmickey!

東京ディズニーリゾートを中心にしたニュース・役立つ情報を中心にしたブログ

株式会社オリエンタルランド

2016/5/19 OLCプレスリリース2本

投稿日:05/23/2016 更新日:

先週19日に株式会社オリエンタルランドよりプレスリリースが2本リリースされております。

「キャンプウッドチャック」の影に隠れてしまいましたが、地味に2本、出ております。

共に食に関係のあるものになりますね。

2016/5/19 OLCプレスリリース2本

s-IMG_2383ISUMI

下記紹介します。

北海道弟子屈町でのイチゴ農園設立について

自社生産のいちごをオールシーズン提供出来るようにするのだそうです。

美味しいイチゴが食べられるといいですね。

参照URL:北海道弟子屈町でのイチゴ農園設立について

取締役の新任(予定)について

株式会社オリエンタルランドが運営する東京ディズニーリゾートのスポンサー企業でもある、キッコーマン株式会社取締役名誉会長取締役会議長の茂木友三郎氏が新任取締役として来たる2016 年 6 月 29 日に開催予定の第 56 期定時株主総会おいて取締役(社外)の新任に関する案を提出するとのことです。

参照URL:取締役の新任(予定)について

位置的には社外取締役、コーポレート・ガバナンスの強化というところなのでしょうか。

創業家の一員でもある茂木家、その後継として現在もキッコーマン株式会社にて重職に付く茂木友三郎氏の経歴は下記リンクよりご確認をどうぞ。

株式会社オリエンタルランド代表取締役会長(兼)CEO加賀見俊夫とは同じ千葉に地元があり、慶応義塾大学出身、そして慶應義塾評議員という学校法人慶應義塾の最高意思決定機関に名を連ねる仲間でもあります。

茂木氏が2学年ほど年長のようですが、おそらくは気心の知れた仲なのでしょう。

コーポレート・ガバナンスがガバガバナンスとならぬようにしていただきたいものでございます。

ちなみに現在キッコーマン株式会社がスポンサーとしてパーク内に名を連ねている施設は2つです。

醤油バターポップコーンの醤油は当然キッコーマン株式会社のものなのでしょうか?

きっとそうなんでしょうね。

キッコーマンの商品で作られた飲食物がパーク内に溢れることを期待します。

スポンサーリンク

こちらも良く読まれてます(おすすめ記事)

-株式会社オリエンタルランド
-

Copyright© Fantasmickey! , 2018 All Rights Reserved.