Fantasmickey!

東京ディズニーリゾートを中心にしたニュース・役立つ情報を中心にしたブログ

東京ディズニーリゾート

駐車位置を簡単にメモできる「パーキング・メモ」が2017年7月より登場

投稿日:

今回は東京ディズニーリゾートの駐車場に関する話題です。

2017年7月より自分が駐車場内のどこにクルマを停めたのか、手持ちのスマートフォンを使って簡単にメモできる「パーキング・メモ」が登場しました。

簡単な操作で出来るのでITが苦手なご年配の方でも便利で使えるものになります。

駐車位置を簡単にメモできる「パーキング・メモ」が2017年7月より登場

下記リンクからサイトに行って頂けると幸いです。

パーキング・メモ 東京ディズニーリゾート

スマートフォンだけでなくPC経由でもチェックできますが、あくまでもスマートフォン向けのサイトです。

簡単に言うとスクリーンショットを撮ることでメモ代わりにするというものです。

まずは、車を停めてからスクリーンショットを撮っておくといいでしょう。

画面遷移は該当する項目をタップするだけなので、簡単に使いこなすことが出来ます。

操作1

 

操作2

操作3

操作4

最後は来園した日付も記載されています。

おそらく、駐車場内で自分の車をどこに停めたのかわからなくなった人が多かったでしょうし、それを聞いて案内する分の手間も省けるので労働時間の短縮やひいては人件費のカットにも繋がる良いものなのかもしれません。

スクリーンショットの撮影方法

方法は下記のとおりです。

  • iPhone~ホームボタン+電源ボタンでスクリーンショットが撮影可能
  • Android~電源ボタン+ボリューム-などでスクリーンショットが撮影可能

各自試してみて下さい。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

こちらも良く読まれてます(おすすめ記事)

-東京ディズニーリゾート

Copyright© Fantasmickey! , 2018 All Rights Reserved.