Fantasmickey!

東京ディズニーリゾートを中心にしたニュース・役立つ情報を中心にしたブログ

東京ディズニーシー 東京ディズニーリゾート

ジョニー・デップTDR来園の可能性を探る~Xデーは「ディズニー・パイレーツ・サマー」プレスデーか?

投稿日:05/30/2017 更新日:

ディズニー映画『パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊』の公開が7月1日(土)に控える中、アメリカを中心に公開前に俳優陣が映画プロモーションのために世界中のディズニーパークに顔を出しています。

アメリカのディズニーランドではジョニー・デップが"キャプテン・ジャック・スパロウ"に扮しアトラクション「カリブの海賊」に登場し世間を賑わせたことも記憶に新しい話題となっています。

日本でも公開が近い中、おそらく主役であるジョニー・デップは宣伝のために来日する可能性が高いと思いますが、他の海外パーク同様ジョニー・デップが東京ディズニーリゾートに顔を出す可能性があるのか、考えてみようと思います。

アナハイムのディズニーランドにジョニー・デップがサプライズ登場

俳優ジョニー・デップが、自身が主役を務める映画の宣伝としてディズニーランドにサプライズで登場し、ゲストを驚かせました。

遭遇したゲストは驚きとともに感激の面持ちでした。

ラッキーでしたね。

ジョニー・デップTDR来園のXデーは「ディズニー・パイレーツ・サマー」プレスデーか?

2017年7月11日から開催される東京ディズニーシーの夏イベント「ディズニー・パイレーツ・サマー」

ここにジョニー・デップはサプライズとして「キャプテン・ジャック・スパロウ」に扮してブラックパール号に乗船して多くのゲストに水を撒くのではないかと推察します。

「ディズニー・パイレーツ・サマー」関連動画とスペシャルサイトが公開公開される

東京ディズニーシーで2017年7月11日よりスタートする「ディズニー・パイレーツ・サマー」の関連動画とスペシャルサイトが公開されました。 あと2ヶ月でメディテレーニアン・ハーバーは海賊たちが荒れ狂う海 ...

おそらくですが、7月1日の映画公開に合わせて一旦来日の後、日本近隣の他国に宣伝のために訪れる可能性もあります。

そして「ディズニー・パイレーツ・サマー」がスタートする直前に再来日を果たし、イベント開催初日に登場するのではないかという推察です。

ただし、毎年イベント初日の前日はプレス向けに公開しますので、その段階でジョニー・デップは「キャプテン・ジャック・スパロウ」に扮してブラックパール号に乗船、多くのゲストとプレスの度肝を抜くのではないかと考えます。

映画とのタイアップに力を入れたい意向を持つ株式会社オリエンタルランド。

最近でも「ニモ&フレンズ・シーライダー」のグランドオープン時には日本語版の吹替で登場した俳優陣が招待されてプレスの前で記念撮影に応じました。

「ニモ&フレンズ・シーライダー」がグランドオープン! 声優陣も駆けつけスタートの門出を祝う!

東京ディズニーシーはポートディスカバリーに新しく出来た新規アトラクション「ニモ&フレンズ・シーライダー」が2017年5月12日(金)にグランドオープンを果たしました。 当日は映画『ファインディング・ニ ...

映画のテーマパークでもあるので、こういう接近は今後も続くでしょう。

そして大規模な再開発を進行中のパークにより多くの集客施策を行い、1人でも多くの方にパークに足を運んでもらえるような継続的努力が必要な時期でもあります。

そう考えるとジョニー・デップのサプライズ来園をお願いしているのではないかと推察します。

もちろん、アメリカ同様に「カリブの海賊」に出てきてもよいのですが、せっかくのスペシャル・イベントなのでここは東京ディズニーシーに登場するのではないかという考えを持つことにしました。

あくまでも邪推なのですが、叶うと面白いですね。

『パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊』本予告

映画公開が楽しみですね。

スポンサーリンク

こちらも良く読まれてます(おすすめ記事)

-東京ディズニーシー, 東京ディズニーリゾート

Copyright© Fantasmickey! , 2018 All Rights Reserved.