東京ディズニーリゾート

TDL史上初! 「Sadaharu AOKI paris」とのコラボレーションメニューを3/30から期間限定で販売

22/03/2021

ファンにはとてもうれしい企画ではないでしょうか。

フランスで有名なパティシエである青木定治氏のお店である「Sadaharu AOKI paris」と東京ディズニーランドが1年間という期間限定でコラボレーションメニューを発売します。

「サダハルアオキ」で人気のあるフレーバーを取り入れたメニューのほか、2020年9月にファンタジーランドにオープンしたディズニー映画『美女と野獣』をテーマにした新エリアにちなみ、『美女と野獣』をモチーフにしたメニューが登場するとのことです。

基本的には『美女と野獣』を推す内容のメニュー構成ですが、なかなか明るい話題のない中、久々に会心の企画ではないかと感じます。

「Sadaharu AOKI paris」とのコラボレーションメニューを3/30から期間限定で販売

ファッションではアディダスなどのコラボレーショングッズはよく目にしますが、飲食となるとなかなか目立ったものはないので、今回の企画はとてもインパクトのあるものではないかと考えます。

今回発売されるメニューは下記の通りです。

「アイスクリームコーン」ではスペシャルソフトクリーム(抹茶&チョコ)が登場!

発売店舗は「アイスクリームコーン」で1個600円での販売、2021年の春頃の発売予定

「イーストサイドカフェ」では絶品のスペシャルセットが登場!

「イーストサイド・カフェ」で供されるのは「デギュスタシオン」という「サダハルアオキ」で人気のデザートプレートと『美女と野獣』で登場する薔薇をイメージした東京ディズニーランド限定のケーキ“ローズ&ルビーチョコレート”のコンビネーションで味わえる一品とのことです。

2,980 円のセットメニューで2021年3月30日(火)からの販売とのことです。

PS対象のレストラン、予約が取れるといいですね。

「スウィートハート・カフェ」では、3種類のメニューが登場!

「スウィートハート・カフェ」では3種類のメニューが登場します。

  • キャラメル・ガナッシュクッキーサンド・・・1個600円
  • 抹茶クリームとチョコレートのクロワッサン・・・1個550 円
  • タルトカンパーニュ(エッグと4 種のキノコ)・・・1個750円

いずれも2021年の春に登場する予定です。

「カフェ・オーリンズ」では「紅茶スムージー」が登場!

「カフェ・オーリンズ」では人気の紅茶のフレーバー「スペシャル アオキ/ポムキャラメル」をあしらった1品とのことです。

1個600円で2021年春頃の発売とのことです。

東京ディズニーランド史上初!フランスで人気のパティスリー「Sadaharu AOKI paris」とのコラボレーションメニューを期間限定で販売

パティスリー「Sadaharu AOKI paris」とは

最後にパティスリー「Sadaharu AOKI paris」について、簡単にご紹介します。

有名なパティシエの青木定治氏が構えたお店です。

HPを覗くと「わたしの街にとって欠かせないパティスリー」という表記がありますが、いつも気軽に買って味わってもらえるお店を目指しているようです。

「お菓子を通して人を喜ばせたい。時に驚きと共に、時に感動と共に、人を楽しませたい」というコンセプトがあるようなので、そのコンセプトを東京ディズニーランドで味わえる機会を持てるということになります。

なお、下記にもお店がありますので、ご関心のある方は是非とも買ってみてはいかがでしょうか。

東京に出店が集中しておりますが、帰省のお土産に買っていってもいいかもしれませんね。

パティスリー・サダハル・アオキ・パリ _ pâtisserie Sadaharu AOKI paris

一流シェフのロールケーキ

-東京ディズニーリゾート

error: Content is protected !!