ディズニー他のネタ 東京ディズニーリゾート

ハッシュタグ「#Dヲタのディズニー離れ問題」 がなぜ話題を呼ぶのか

11/30/2020

あるディズニーファンのTweetが話題となっております。

ハッシュタグハッシュタグ「#Dヲタのディズニー離れ問題」による問題提起のTweetです。

これに多くの方が呼応しております。

その様子をまとめつつ、管理人の私の見解も少しだけ記載してみることにします。

ハッシュタグ「#Dヲタのディズニー離れ問題」 がなぜ話題を呼ぶのか

きっかけはこのTweetから。

オリジナルのTweetはすでに消してしまったようですが、さまざまな意見が取り交わされております。

管理人の本音

私の見解と言いますか、本音ですが、率直に「どうでも良いこと」だと考えます。

重箱の隅をつつくようなツッコミをされている方もいますが、おそらくは常に賛否両論のある有名なアカウントの方が呟かれたことに対しての反発もゼロではないかと想像します。

誰がどんなTweetをしていても、そこに対して様々な意見や見解を持つことがあっても良いとは思いますが、今までの一連の流れを見ていると、率直にみんな疲れているんじゃないか、とすら思うのです。

今まで自由にいけた場所にある日突然いけなくなったことに対する苛立ち・ストレスは隠せないのではないでしょうか。

また不平不満は皆さんそれぞれにあるのだと思いますが、たまたま今回はこういう形で噴出したんだと感じます。

取りにくいチケット、当たらないエントリー受付、これもまた失望を加速化させる要因なのかもしれませんが、行きたい人が自由にいけばいいわけです。

行きたくない人は行かなければ良いだけ。

他に楽しいことがあれば、それをやる。

純粋にそれだけのことです。

常に賛否両論のある有名なアカウントの方も驚かれておりました。私もそこまで騒ぐ必要はないと考えましたが、これも様々な意味での関心事の高さを窺い知ることのできるものと捉えて、記事作成の参考にしたいと考えております。

ただ、今のパークの状況へのやるせなさ、と言うのは大いに理解できます。

さすがは日本最大級のテーマパーク、エンターテイメントの雄だけのことはありますね。

ディズニーがもっと楽しくなる魔法のトリビア (日本語)

-ディズニー他のネタ, 東京ディズニーリゾート

error: Content is protected !!