Fantasmickey!

東京ディズニーリゾートを中心にしたニュース・役立つ情報を中心にしたブログ

東京ディズニーリゾート

マナー違反の影響でパーク内の景観が壊される現状について

投稿日:06/28/2017 更新日:

昨今、TDRに関するSNSで話題になっているのは一部の心無いゲストの影響でTDR内の景観が壊されるような、様々な取り付けがなされていることです。

ゲストに対する安全を保証できない状況が続く中、やむを得ない決断だったのでしょうが、SNSの隆盛に伴い、パーク内のマナーが壊されていく件について、まとめてみました。

マナー違反の影響でパーク内の景観が壊される

由々しき問題ですが、現状のゲストのクオリティを考えると致し方ないのでしょう。

アラビアンコーストの窓について、上に乗ってインスタグラムに映える写真を投稿したいゲストの影響で先日からリハブと称してその位置によじ登れない事になりました。

パーク内の安全面を確保するのは運営会社の責務です。

そこがしっかり担保されない限り、OLCはより多くのファンを失望させる手段に打って出るでしょう。

風船についても同様です。

キャストの仕事を邪魔してまで満たされたい承認欲求とは何か?

明らかに普通のことがわからないゲストが増え続けており、TDRはますます魅力のないパークになってしまいます。

東京ディズニーリゾートの顧客満足度が大幅下落、11位→27位に

顧客満足度が低下しているという意見もある中で、ルールを守ることが出来る一般ゲストの顧客満足度が上昇する方向を考えなくてはいけません。

こういうゲストが減ることを臨むばかりです。

本来はこういう方が普通であり、まともなのですが、公共の場においてマナー教育すら受けていない原始的なゲストをどう教育しなくてはならないのか、OLCの今後の課題でもあるでしょう。

普通の人が普通に来て楽しめるパークに戻るのはいつの日でしょうか。

これを読まれるファンとゲストの皆さんは、まともな人であって欲しいと思います。

こういう光景もなくなるといいですね。

スポンサーリンク

こちらも良く読まれてます(おすすめ記事)

-東京ディズニーリゾート

Copyright© Fantasmickey! , 2018 All Rights Reserved.